おもちのつぶやき from ドラッグストア

30代兼業主婦、元MR・新米ドラッグストア店員のつぶやきです。幼稚園女児に振り回されつつ日々の出来事や仕事の話など、雑多なつぶやきをまとめていきます。

聞かなきゃ良かった話

「エリクシール シュペリエル デザインタイム セラム」新発売に先駆けて 

本部から、ビューティ担当の方が商品説明に来ていました。

が、年齢肌対策としてとても良さそうな予感はしますが、おすすめ文句が「深刻なたるみに」と言うもの。

 

お客さんに製品特徴を聞かれて答える時に「深刻なたるみにオススメです」とか口を滑らそうものなら、その人の顔が深刻にたるんでいるように思われたりしないものか…。

もっとこう、「朝起きた時のほうれい線が気になったら」とか「マスク外した時の疲れ顔に」とか、遠回しな言い回しが出来ないものだろうか。

 

こういうのはどストレートに答えた方が良いものなのかな?

 

とりあえず自分にはよく分からないので、しばらく先輩方の言い回しを見学しておこうと思います。

 

個人的にはマスク荒れが激しい頬から下に試してみたいのですが、どうしようかな。悩ましいところです。