おもちのつぶやき from ドラッグストア

30代兼業主婦、元MR・新米ドラッグストア店員のつぶやきです。幼稚園女児に振り回されつつ日々の出来事や仕事の話など、雑多なつぶやきをまとめていきます。

体温計の品薄が止まらない

マスクも消毒薬もハンドソープも落ち着いたのに、体温計の品薄だけは止まりませんね。

そんな中でもボチボチ入荷があるのが、こちら↓の体温計なのですが、 

これ、実測式なので、計測に10分くらいかかるんですよ。

価格もそんなに高くないので、体温計売り場にあると色々な方がレジまで持ってきてくれるのですが、レジで「計測に10分かかります」と言うとほぼ買うのをやめられます。

 

ちなみに高齢の男性なんかは、婦人体温計を持ってこられることもあります。

 

一応POPで「計測に10分かかります」とか「婦人体温計です」とか大きく掲示してあるのですが、あまり目に入らないものなのかな。

 

と言うか、今楽天で見てみたら、結構体温計売ってますよね。体温計が欲しいなら、ドラッグストアの売り場に日参するよりも、楽天Amazonでポチった方が良いのではないだろうか。

 

ちなみに↓のような非接触式の体温計(あっちこっちのお店などでよく使われているもの)は厳密には体温計ではなく、「温度計」でそこまで精度が良くない点に注意が必要です。

 

参考画像: